銃口を左右60度折り曲げ発射できる銃を開発


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
031 2010/03/27(土) 16:04:15 ID:C.oPw8.1X2
>>24
上から狙い撃つってゴルゴ13の見すぎだろ。
目標が建物の中にいたら屋上から狙ったって意味がないし、
逆に相手に上を取られたときの対策も考えれば、
屋上から狙撃ってのはかなり特殊な状況で無ければできない。

ビルを吹き飛ばすって発想も、
戦闘のたびに市街地図を描きかえるような破壊は非現実的だし、
戦闘地域とは言え市街地には人の生活があることをお忘れなく。

そもそも人質奪還作戦なんかだったら建物ごと破壊した時点で負け。

反撃云々の話はチームで行動して、
普通のカービンとコーナーショットの混成にすれば問題ないと思う。

スナイパーライフル並みの特殊武器になるだろうけど、
室内戦や市街戦では使いでがあるんじゃないかと。

まあ、自衛隊で採用するときは素直にイスラエルから買うか、
ライセンス生産するんだろうけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:銃口を左右60度折り曲げ発射できる銃を開発

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)