銃口を左右60度折り曲げ発射できる銃を開発


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
045 2010/05/13(木) 01:13:10 ID:pxPjSC2XmU
[YouTubeで再生]
>>44
その人質を助けるSATがコーナーショットを装備していたら有用だよな。
まさかSATの指揮下で民間人を非難させてから戦車砲を使うなんて言わないよな?

戦時下では軍隊(自衛隊)が警察の役目を果たすこともあるし、
戦時下でも避難命令の出ていない地域で敵対勢力が人質をとらない保証は無い。

何で自衛隊がCQC戦の訓練をやっているか考えればわかりそうなものだけど。

そういう状況を考えれば、
建物や民間人、人質に対する損害を最小に抑えつつ、
敵勢力を無力化するためには、
コーナーショットは戦車砲やピンポイント爆撃よりかは役に立つと思う。

塹壕戦での実効性は甚だ疑問だけど、市街戦や室内戦を想定して
こういう特殊武器の使える部隊を用意しておくのは戦略上無駄じゃないと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:61 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:銃口を左右60度折り曲げ発射できる銃を開発

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)