紫電改の最高速度669km〜680kmか2


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001 2010/04/29(木) 10:28:32 ID:J4sCa3elfY
.

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002 2010/04/29(木) 10:43:21 ID:eQRca6WD3k

↓「書き直し」が先だろ?

>026 (2010/04/29(木) 10:16:28 ID:J4sCa3elfY)
>削除(by投稿者)


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003 2010/04/29(木) 12:41:12 ID:bHNPLUXh8w
もうゲップ

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004 2010/04/29(木) 12:58:26 ID:doiX4EwnsY
他板までチェックすか

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005 2010/04/29(木) 13:49:16 ID:eQRca6WD3k
>>4

↓アンタ自己紹介にも「程があるだろ」w


>019 名無しさん (2010/04/29(木) 12:50:29 IDdoiX4EwnsY)
>IDのチェックもしてるんだ
>大変だね

>052 名無しさん (2010/04/29(木) 13:20:58 IDdoiX4EwnsY)
>>50
>とりあえずおれにもレスしろよwwwww


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

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006 2010/04/29(木) 14:32:16 ID:BUFBjoWDZQ
前回スレの最後で言葉足らずだったのが心残り、ちょうど良かった。

疾風4号機審査で計測された624km/h、631km/hと米軍審査の687km/hでは
発動機が別物である、というくだりについて。
疾風4号機搭載の誉=11型「ハ45特」離昇1,800hp、二速全開高度5,700m1,440hp
米軍審査機搭載の誉=21型「ハ45」離昇2,000hp、二速全開高度6,400m1,700hp

・離昇2,000hpハ45には、陸海軍問わず運転制限が課せられていた。
・運転制限によるハ45の実質的な性能はハ45特と同等
・運転制限により最大速度が低下するが、性能表が書き改められることは無かった

運転制限を解除したハ45搭載機の全開速度が、日本側の計測で最高何km/hを出したかは
分からないものの、日本側の性能表624km/hと米軍テストの687km/hの違いは、
点火プラグや高オクタン燃料の違いよりは、発動機そのものが主原因だったとのこと。

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007 2010/04/29(木) 14:47:56 ID:PmLStXigM2
ガンダムに出ていた
ガンキャノンのパイロットやな。

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008 2010/04/30(金) 02:23:53 ID:kR9oHiooIU
紫電改 第343海軍航空隊 戦闘第407飛行隊 松山基地 昭和20年

http://www.1999.co.jp/1011635...

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009 2010/04/30(金) 09:39:18 ID:94X0ZFYIPY

>疾風4号機搭載の誉=11型「ハ45特」離昇1,800hp、二速全開高度5,700m1,440hp
>米軍審査機搭載の誉=21型「ハ45」離昇2,000hp、二速全開高度6,400m1,700hp

↑水メタ噴射エンジンは、特性ゆえ全開高度が低下する訳だから、
それをやらずして高オクタン価のガソリンを用いた時点で
必然的に全開高度はあがるだろう

且つ、ブーストを水メタ噴射と同じ位上げられたなら
馬力も納得がいく数値、かな?


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010 2010/04/30(金) 10:20:17 ID:ypSCwbdb9k
削除(by投稿者)

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011 2010/04/30(金) 13:43:49 ID:ypSCwbdb9k
米の某所でレストア中のコイツのコックピットに特別に座らせて貰った事がある。
英語喋れて良かったw
良い思い出でーす。

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