ATD-X 先進技術実証機 『心神』 『心神』はF-22ラプターを超えるか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
088 2010/08/18(水) 02:37:13 ID:nHRpdeF2S6
>>84
だからIHIが作れるって言ってるじゃん。
国が作るって言ったら、予算なんか大なり小なり持ってくるんだよ。
いつもそうだろ?w

それに航空宇宙のメインはロケットだろw
ロケットにまず金かけなくてどうすんだっての。
そして日本の企業は高性能な衛生普通に作ってるよ。
で、他の基礎部門って何よ?(そう言えば、国際宇宙ステーションのモジュールも作ったよねw)
H2の成功率だって決して低くないし(11回連続成功で94.1%)
M-Vロケットの信頼性は世界一ですよ。(小型固体式ロケットのノウハウ・制御技術では世界一です)

国が金出してくれなくて予算は少ないけど、この驚異的な低予算でここまでやってるのは日本だけだと思うけどなぁ。
人材だって多くはないが、決して少なくないと思うよ。これも結局国次第だろ。
そういう意味でも、日本の企業に戦闘機エンジンの開発のGOサインを出したら
世界も驚く低予算で、それなりの奴実現しちゃうと思うんだよね。

ところで、君って日本のロケット開発、軍事産業の現場って知ってるの?
研究員の努力とかって知ってる?

君の発言を見てると、どうしても日本にこういうの作らせたくないって言う、ある意味怨念みたいなのが見え隠れしてるんだよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:133 KB 有効レス数:258 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ATD-X 先進技術実証機 『心神』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)