平成22年度富士総合火力演習


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2010/09/27(月) 19:05:11 ID:H3pl7GNWxw
今から14〜15年前、京都の宇治の五ケ荘にある駐屯地で
展示を見たんだんだが、自動小銃の乱射(空砲)やらアパッチ?が
川沿いに飛んできて、グランド上空を旋回してた。

UH-1Hから黒い太いロープが下ろされて、隊員がラペリングして
地上に降りたら小銃を乱射してたんだが、そのうちの隊員の一人が
ロープの途中(ほぼ真ん中くらい)で止まってしまった。

多分、装具とロープが絡んで体重でロックしてしまったんだと思うけど
数十秒間空中でモソモソしているだけで、一向に滑り降りる気配が無くて
結局ヘリコプタが降下して隊員の足が付くところまでおろしていた。

もし実戦で、同じようなことが起こったら、宙ぶらりんの兵士は自分でロープを
きるのだろうか?それともヘリコプタにぶら下がったまま帰るのか? ヘリは
降下して兵士を下ろすのだろうか? 敵地に近いところで起こったらどうすんだろ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:45 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:平成22年度富士総合火力演習

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)