WWⅡ当時の潜水艦って何mまで潜れたの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2011/01/08(土) 03:31:15 ID:aVfw7DTpeY
公表できるのは、軍事オタも含めた常識的な数字だけなんだよ。

実際は電磁流体力学のお陰で海中速度は200kt位出るし、魚雷もその応用で250kt超。
潜海深度も1000mなんてごく普通。実際はもっと潜れる。
ま、もっとも電磁流体システムは稼働中にとてつもなく「泡」をだすから浅深度じゃ使えないけどね。
ま、大気中より海中が最も効果的なんだよね、このシステム。

正直言って、潜水艦にかかっちゃ海上の船舶なんて玩具の標的同然。
原潜?まあ、今はもう無用かな。外洋せんしな。
あ、言っちゃった!って思ったが誰も信じないだろうし、割り引いて書いたから良いよね?
ハープーン?さすがにそれは言えんな。


と考えてみた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:39 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:WWⅡ当時の潜水艦って何mまで潜れたの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)