MK48


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2011/03/28(月) 23:28:36 ID:Lq7.Mbt70Q
>>11
ヨタも何も空自で習ったんだけど…M16じゃなくてM14だったのは間違いだけど
64式は発射ガスのレギュレーターがあって弱装弾用と通常弾用、空砲用の3つが切り替えられる。このうち空砲用はライフルグレネードを発射する時にも使用する

64式開発当時のNATO弾は7.62mm×51だったんだよね

>>13
扱ったこと無いからわからんけど89式は通常弾じゃないの?米軍のM855(SS109)と互換性あるのは間違いないけど、M855の運動エネルギーは7.62mm×51通常弾の約60%しかないから十分反動小さいよ
.223レミントン弾と混同してない?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:MK48

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)