どうすれば日本は核武装できるの? 日本の核武装の可能性はいかに?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
069 2012/05/17(木) 19:42:20 ID:ZCAiGsajao
>>68

核抑止力は、当然核ミサイルを確実に持ってると認識されて初めて抑止力を発揮できる
持ってるかどうかわからないじゃ、持ってる意味が無い
実際に核実験してるイスラエルと、核実験してない台湾じゃ核抑止力に雲泥の差がある
台湾がもし実際に核保有国なら、絶対に核実験をしてるハズだが、いつどこで核実験をしたの?
「いやいや、核実験してないけど、核弾頭と、中国内陸部まで届くミサイルをもってるよ。だから核攻撃しないでね」
なんて、どの国も信用しない

そして中国と台湾では国土面積が違いすぎる
台湾本土の核ミサイルサイロじゃ破壊される可能性大。航空基地も破壊される可能性大
台湾が核保有するなら、同じ島国の英国のように絶対に潜水艦(できれば原潜)発射型核ミサイルじゃないと抑止力にならない
といっても、台湾の潜水艦は海龍級潜水艦というお世辞にも最新型とは言えないし、当然核ミサイル運用能力など無い

つか、核弾頭がブラックマーケットで簡単に手に入るんなら、核開発で経済制裁されてるイランも苦労しないよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:77 KB 有効レス数:126 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:どうすれば日本は核武装できるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)