B-29対ドイツ空軍の架空スレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2011/10/23(日) 16:07:35 ID:ChASlMjWfI
B-17の代わりにB-29を投入していた場合、対独戦争は長引いていたと思う

B17とB29の実用上昇限度、爆撃可能限度は大して変わらない。高度/爆弾量/航続距離
はトレードオフの関係にあり、搭載力に優れたB29の方が高高度による量/距離の低下
がより少ないけどね。
他方で、B29はB17に比べて生産性(価格が2-3倍)・機械的信頼性・耐弾性で劣る
欧州第八空軍のB17をB29に代えた場合、補充率と脆弱性からより小規模でより高高度
からの爆撃行動を取らざるを得ないけど、これは爆撃効率低下に直結するので、
ドイツ戦争経済と航空生産のハブ壊滅(昼間にポイント爆撃)がさらに遅れてしまう

結果、戦争は少し長引いて、ジェット戦闘機による迎撃戦(ヒトラーが邪魔しなければ)
と英米ジェットの本格投入を経てドイツへの原爆投下という流れになる気がする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:B-29対ドイツ空軍の架空スレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)