電磁加速砲(レールガン)


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
030 2012/03/24(土) 12:22:21 ID:oZxyBtv6nU
再び>>6ですが

>>29 ズムォルトとかいうのにレールガンを積めるかもってファンタジーがあったらしいけど
レールガン応用兵器として砲を実用化する計画は2025年の完成を目指してるって話だから

2015年に就役を目指す船には全然間に合いません。

もしかしてスペック厨の高校生なの?

あの船だって天然ガスが安かった頃の計画
だからアメリカが今後本当に天然ガスでタービン廻して電気で全ての動力を・・・
って船を次々建造する方向に進むのかは判らんよ。
就役後何十年と世界を廻る船にするには燃料代が高すぎるよ。

兵器ばっかりじゃなくてテクノロジ全般のお勉強もしたら?
原理から始まって利用法を模索して周辺技術を巻きこんで発達して結実するまで
アメリカは兵器、日本は鉄道、お金の使い方や社会への影響の仕方が正反対でしょ

兵器の話ばっかりが好きで
政治や社会やカネの話に疎過ぎる奴には
なかなか大事な事は判らんよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電磁加速砲(レールガン)

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)