ドイツ北アフリカ戦線


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2012/06/04(月) 10:59:26 ID:cs0QiOIIBo
>>10
ペルシア(現イラン)は昔から石油が出るけど連合国の植民地ではないし
サウジは1938年に石油が『出る』ことは発見されたが量は不明で戦争なので開発も止まったまま。占領して開発をしたところで出る頃にはとっくに戦争がおわってるわな。
というか、サウジからドイツまでどうやって石油を運ぶんだ?
陸路なら間違いなくバグーのほうが近い。

オスマンの利点は海路でアフリカ大回りせずに地中海から石油を運ぶ利点があるだけ。
船の少ないドイツじゃ地中海の安全確保は難しいだろうな。

もうちょっと地理と兵站の勉強をしような。伍長さん未満と言うより火葬戦記なみの知識しか持ち合わせてないようだから少し現実を見るように。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドイツ北アフリカ戦線

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)