マジメに日韓戦争机上演習。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
057 2012/06/16(土) 11:02:58 ID:2uAnWpfjdM
>>55
壊れないっていうのは原子炉の格納容器の話でしょ?

別に原子炉の格納容器を爆破しなくても電源を壊せばすむのでは?(参考→福島)

それだけじゃない。制御室とか周辺施設を壊せば勝手に原子炉が暴走してくれるから。
福島の事故をみればわかるように周辺の施設一つ壊れただけで大事故になる

原子炉建屋の中で爆弾を爆発させて複雑な配管システムをちょっと壊せば
大事故になるよね(参考→福島)

格納容器の上にある「使用済み燃料プール」を爆破して水が無い状態にすれば
日本の1/3が放射能汚染される大事故になるよね?(参考→福島 4号炉の今の状態)

私の言ってるのはそういう周辺施設も含めて原子炉全体を高いコンクリートの塀で囲んで
テロリストから防衛できる構造にしなければって話だよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:70 削除レス数:2





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マジメに日韓戦争机上演習。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)