マジメに日韓戦争机上演習。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2012/06/17(日) 01:03:18 ID:kG2VCoayE2
>別に原子炉の格納容器を爆破しなくても電源を壊せばすむのでは?(参考→福島)
福島の事故をみればわかるように周辺の施設一つ壊れただけで大事故になる

福島の場合、津波で根こそぎ破壊された訳で、「一つだけ」なんて規模じゃないよ
それに福島事故以降、非常用電源はかなり増やされてる
津波は警察にも自衛隊にも防ぐことは無理だけど、テロ攻撃なら防げる

>制御室とか周辺施設を壊せば勝手に原子炉が暴走してくれるから。

制御室というか、原発周辺にテロ組織が上陸した時点(あるいはもっと前)で原発を緊急停止すれば良いだけだと思うけど
福島事故以前なら国民から文句も出たと思うけど、事故があった今なら緊急停止して停電しても文句は出ないでしょう

回りをコンクリートで固めるのもいいけど、それより古い原子炉は廃炉にしてより安全性の高い、
外部電源が全停止しても原子炉が緊急冷却できる第三世代以降の原子炉だけにした方がいいと思う

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:70 削除レス数:2





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マジメに日韓戦争机上演習。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)