シリア兵  MiG-21でヨルダンに亡命


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2012/06/23(土) 10:25:31 ID:Vx7fMLonwE
>>14
すげえ参考になった。ありがとう。
あそこの兵器って、そういう思想があらゆる所に生きているね。
小銃にしろ戦車にしろ。
明和で知ったんだが、「アメリカは宇宙船内専用の高性能ボールペンを開発したが、一方ロシアは鉛筆を使った」という逸話は好きだ。

余談だが、俺は生産設備関係の仕事をしているんよ。
ある会社が包丁を生産する機械を作っていた。それを見せてもらったら驚いた。
センサーの線なんかデタラメに束ねてあり、ビニールテープで結線してあるんだわ。
ボルト類も、ワッシャーが入っていたりいなかったりが混在していた。
俺は「こんなの売り物になるんか?」と言った。
そしたら担当者は、「これはロシア向けの設備だからいいのさ。あいつら、性能さえ出れば細かい事は目をつむるんだよ」と答えた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:56 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:シリア兵  MiG-21でヨルダンに亡命

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)