日本を守るF35のスレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
065 2012/10/30(火) 17:35:50 ID:FdhuYrrcjQ
「ターボプロップ」みたいにケアレスミスをする奴って頭悪いんだってさ
低バイパス比のものはブリードエアエンジン(空気の漏れる)エンジンとも呼ばれる

エンジンについては当初F15やF16のようにPW製とGE−RR製の
2本立てで開発する予定だったが、予算カットの影響で米国政府はエンジンを
PW製のみで良いとしてGE−RR製のエンジンの開発費用援助を打ち切ったらしい。

これは日本にとっては良いチャンスだね。
日本の援助でGE−RR−IHIの3社がイーブンパートナーとして
エンジン開発に関れる可能性がある。

もしかしたら米国政府の援助打ち切りは日本の導入が決まった事で
日本から開発費が代わりに支出される事を盛り込んでの事かもしれん
RRとIHIは民間用エンジンV2500の開発で何十年もパートナーだし
GEはF2のエンジン開発で深い関係にある。共同開発は何も問題ないね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:107 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本を守るF35のスレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)