機動戦闘車を公開=防衛省


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2013/10/10(木) 06:44:35 ID:ln8IH08J9w
レスあった嬉しい
皆さん辛辣ですね
>>17
怒らないでください。そういう場所です。
ちょっと私見ですが
戦争なんてしない(させようと思わせない)努力をするのが一番であって
平和を目指す事とは正反対な事のようですが、有権者として自国の安全保障能力を見てあーだこーだ言うのも決して非常識な事ではないと考えてます。
20t台の装輪車の防御面での信用は↑でボロクソに言われてる通り失墜しています。
この車が有事に撃ち合うであろう仮想敵国の装甲車両搭載火器はかなり高い確率でこの車の側面装甲を貫くと思いますよ。
主力戦車と撃ち合う機会なんてないと思いますがこの搭載砲だと正面装甲は厳しいんじゃないでしょうか。

>>2
”軽戦車を緊急展開の現地足止め用”←メインコンセプトはこれなんでしょうね、新しく見えるけど旧い兵器に見えます。
凄く進んだ106mm無反動砲のような、、、、、、、、、、
自分の意見としては時代錯誤すぎですよ、お財布に叱られて戦車定数減らされてる中での苦肉の策なのは解るんですけど帯に短し襷に長しの典型です。
回りまわって税金の無駄遣いだと思います。
これからかなり高い確率で国防軍になるんだから堂々と新しい戦車買ってほしいし、時代の行く末読んで、開発者のメンツなんて大事にしないで中止出来るものは中止してほしい。

ところで何で乗員4人なんだろう装填主?L7系統だから?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:38 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:機動戦闘車を公開=防衛省

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)