ナ イ フ 総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2014/03/10(月) 13:38:51 ID:tpjcB6FKfo
ナイフにしろ包丁にしろ研ぎが出来ると捗るぞ。
どんなのでも研げば体毛が剃れるようになる。
安物はすぐ鈍るけどな。
いい刃物はやや鈍い状態から崩れない。

日本刀は居合の練習に行くときなら逮捕されないよ。
ナイフも銃刀法に則ったものならキャンプに行く途中とかならOK。
要は持ち歩く理由がしっかりして管理された状態なら大丈夫ってこと。

逆にカッターでも使う用事がないのに持ち歩くと逮捕。
「普段使ってるから。」とかはダメです。
「今使ってきた。」「これから〇〇の理由で使う。」でないとダメ。
銃刀法じゃなく軽犯罪法でパクられます。
ビクトリノクスをかばんに入れて持ち歩いてたらパクられてしまってその時に
警察で説明を受けました。
起訴猶予だったけど指紋も写真もとられたぞ〜。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:75 KB 有効レス数:158 削除レス数:5





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ナ イ フ 総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)