祝!F3開発決定


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2015/06/01(月) 21:46:06 ID:GmlUQwv6V6
>>40
>艦載ヘリコプターとして、SH-60Jもしくはその発展型であるSH-60K哨戒ヘリコプターを装備する。ヘリ格納庫>はSH-60クラスのヘリコプター2機を格納可能なスペースがあるものの、通常運用での艦載ヘリコプター定数は1>機となっている。

現在の運用では一機しか積んでないのは事前の共通認識という事でいいよね?

>SH-60Jを用いて行われた2機格納検証作業の際には、途中で危険な状態に陥って作業中止となっており、実際に2機搭載が行われた実例はないとされている

だからいったい何が危険だったかという点が大事なんだが。
試験作業中にたまたま荒天になり危険だから試験を止めただけかもしれんだろ?
そしてもともと自衛隊の予算ではDDに2機搭載する余裕はないので再試験はやらなかったという事かもしれん
2機搭載できないような設計上の欠陥があったのでなければ単にそういう事があったというだけの意味しかない

ここで問題なのは、DDが2機搭載できるように設計されているという事だ
設計上そうなっていれば、搭載は可能と考えるのが普通だろうな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:50 KB 有効レス数:85 削除レス数:2





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:祝!F3開発決定

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)