ロシアもパクる
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001 2021/07/18(日) 01:46:30 ID:tnewEdsXQI
ロシアがF-35激似の新型ステルス戦闘機を公開する。
今週20日から開催されるMAKS2021のために会場に搬入された機体だ。 これが試作機なのか
モックアップなのか不明だが、あきらかにF-35を意識している。 ただ、この時点では水平尾翼も
カナード翼も無く、本当にそうなら意欲的な設計かもしれない。
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016 2021/07/18(日) 10:06:14 ID:6CIX8Ddqu2
昔、バルキリーを見て「水平尾翼の無い戦闘機なんてありえない。これだからアニヲタは。」と言ってたミリヲタはまだ生きてるかな。
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017 2021/07/18(日) 11:01:10 ID:tnewEdsXQI
横から見ると胴体はそんなに寸胴という印象ではない。
垂直尾翼はSu-57に似ている。
インテーク位置が判然としないがF-35のようなDSI方式だろう。
実戦配備が遅れているSu-57のバックアップなのだろうが、こっちが本命になるかもね。
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018 2021/07/18(日) 13:43:58 ID:tnewEdsXQI
前例の無いインテークかも。
本気でステルス性を追求した結果なのだろう。
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019 2021/07/18(日) 14:31:52 ID:tnewEdsXQI
020 2021/07/18(日) 21:32:07 ID:kR37IEQFqY
021 2021/07/19(月) 01:32:32 ID:8Z9Zv.lLz6
022 2021/07/19(月) 09:15:00 ID:3y.m/VZsIM
>>21 ちょっと前にこんな画像が出て、右端に機首だけ見えている模型が話題になったんだ。
これが今回の機体なのか?なんとも判断できないね。
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023 2021/07/19(月) 12:05:41 ID:3y.m/VZsIM
ついにベールを脱ぎました。
3枚の画像を繋ぎ、色調補正してこの画像を作りました。
機体の名称はSu-75だそうです。
>>21さん、正解でしたね。
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024 2021/07/19(月) 14:17:13 ID:3y.m/VZsIM
[YouTubeで再生]
排気口周辺はこのサムネのとおりで、垂直尾翼は全遊動式。 その基部に熱交換器
があるのはSu-57と同じ。 ノズルの両側にエアブレーキがあるようです。
ノズルは推力偏向式と思われます。
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025 2021/07/20(火) 04:55:12 ID:CfYlSUziu2
>>23 おー。。
21は垂直離陸タイプだけど、これもF35みたいにバリエーション展開するのかなー?
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026 2021/07/20(火) 13:50:39 ID:3Km7v3Um0Y
>>25 Su-75の海軍バージョンはあるだろうね。現状のSu-33はもう老朽化しているから
数は少なくても開発する必要はある。
STO/VLバージョンは需要が無いから無理かもね。 しかもF-35のダクテッドファン
はロッキードマーチン社の特許だ。ちなみにF-35の屈折するノズルはロシアのヤク社
の特許で、正式にライセンス契約を結んでいる。
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027 2021/07/20(火) 13:56:24 ID:3Km7v3Um0Y
028 2021/07/21(水) 02:13:38 ID:94cQoHDpWg
LTSチェックメイトの機体の特徴
ステルス形状
エンジン単発
V字尾翼(水平尾翼と垂直尾翼を兼ねる)
側面兵器倉(機体前方左右に一つずつ)
中央兵器倉(胴体下)
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029 2021/07/21(水) 02:20:19 ID:94cQoHDpWg
5世代の戦闘機でスホイ社が開発
最大速度はマッハ2で航続距離は3000キロ
米軍などが運用する同じく単発エンジンの戦闘機「F35」を意識し、
ロシアは開発を進めているみたいね
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030 2021/07/21(水) 13:52:00 ID:0xRVyj48Oc
031 2021/07/21(水) 14:17:43 ID:0xRVyj48Oc
コクピット直後の背中に平坦部があるのが謎。 ここにリフトジェットを内蔵して垂直離着陸を可能にするつもりなのか?
胴体下のウェポンベイのドアは2枚。 開放した時の地面とのクリアランスが大きくなり、主脚も長く重くなる。
ノズルは全方向可動で、その両サイドにはエアブレーキがある。 おそらくこれは水平尾翼的な機能もあるのだろう。
コクピットはグラスコクピットだが、操縦桿は従来のセンター配置。 この展示機体はやはりモックアップのようで、
コクピットは機能しているように見えなかった。 だとすれば量産時には大きく変化があると思われる。 早速プラモ化
しようとするメーカーは多いだろうが、日本のメーカーは慎重に構えるだろう。
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032 2021/07/24(土) 16:38:03 ID:mo2tS.qGXM
下面はこんな状態。
強引に設置した感じのウェポンベイがカッコ悪い。 単発機の場合、エンジンや風路が邪魔になるので
胴体下にウェポンベイを設けるのは問題が多い。 幅は1m程度だろうがAAM3発をここに収納できるようだ。
主翼には両翼合わせて4か所のハードポイントが描かれており、通常の燃料タンクも吊り下げられるはずだ。
いずれにせよ、これはモックアップなので試作機が飛ぶのは5年後、量産機が実戦配備されるのはさらに10年
かかるだろうね。 そのころにはSu-57も主力機になっているはずだ。
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033 2021/07/24(土) 22:37:14 ID:k8jfI.Na76
>>32 胴体側面が垂直で主翼と直角に近いのはステルスとして最悪なんじゃ
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034 2021/07/25(日) 03:42:51 ID:WeJsY2/GMk
>>33 自分もそう思います。
ひょっとしてコンフォーマルタンクみたいに後付けできるウェポンベイなのかな?
サンダーバード2号のようにコンテナ的に交換できたりして・・・。
でも側方のステルス性能は劣化しますよね。
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035 2021/09/03(金) 09:36:55 ID:hG7SOOGUnk
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