紫電改の最高速度669km〜680kmか2
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024 2010/05/07(金) 16:54:10 ID:YQGIxQcsU2
↓前スレでも述べたけど、
「裸馬、燃料系、滑油系、点火系、ペラ作動調整、機体表面ラッカー塗り、etc.・・・」
これらの相乗効果って結構大きいと思うよw
>TAICによるクラーク飛行場での鹵獲機テストが92オクタン+水噴射で422mph(679kph)。
>高度は分からんが、船橋中尉テスト時の631kph(6,120m)と異なる点を誉11→21・・・
↑運転制限の11型?ではブーストを下げ気味にして応急対応した訳だけど、
ハ-43と違って、誉も含めての当時の固定進角のエンジンでは
「オクタン価と点火時期の影響」ってかなり大きかったんじゃないかな?
21型でムリヤリ「低オクタン+本来のブースト」を実現させた「しわ寄せ」を
「高品質燃料・滑油 + 最適熱量・進角の点火系」で取り戻した、と
そう考える方が、オイラには腑におちるけどなw
ただ、例の旧版世傑にも「テスト中に乙型が660㎞」の記事はあった
w
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