紫電改の最高速度669km〜680kmか2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2010/05/07(金) 18:48:04 ID:8/8OgMPRWA
>>24
うむ。とかく誉発動機そのものだけに矛先が向かいがちのようだが、
ペラやプラグ、表面仕上げなどの要因も多かったと書いてあったな。
ペラピッチを変えるガバナー問題は原因も判明し、なんとか使える状態
までには持ってったんではないかな。もちろん、前線ではトラブルも続いたことは
想像に難くないんだが。ところで裸馬って何だい?

疾風制式採用の直前で、水噴射機構でさえ未解決のようだったみたいだ。
19年3月審議会で「改善されれば350㎜Hgまで引けるだろう」との事。
気化器は「海軍の21型気化器で350㎜Hgまで引ける」とある。
鹵獲の疾風は19年11月製造で、ちょうど量産初期型と後期型の中間にあたる。
陸軍省・熊倉少佐メモ(孫引き情報)では、この製造ロットでは整備表に
「Vo 583km/h/6,000m」とある。「Vo」の意味は分からん。

滑油はどうだろうな。第11戦隊の使用滑油までは分からん。再生滑油かもな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:紫電改の最高速度669km〜680kmか2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)