航空母艦 日本も空母を保有しよう!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
138 2011/08/14(日) 02:10:27 ID:4NKS2Rjk/Y
>>136
>>レーダーその他あらゆるリソースの大半を費やす。
お前、馬鹿だろ。
航跡の探知・追尾処理プログラムを「弾道弾」のそれに変更すると言う事は、
「リソースを費やす」のではなく、通常航跡探知・追尾ソフトウエアそのものを切り替えてしまうのだよ。
「MDで忙しいから艦隊防空の暇がなくなる。」のではなく
「MD仕様に変更したので艦隊防空は出来ないよ。」と、言う事。

 あと、俺はカタログ厨ではなく、TO厨だよ(笑

>>135
 自艦のミサイルだけ管制するのなら、君の言う通り。
しかしMD任務艦は、防空指揮統制任務艦とデータリンクしてSMの発射・IF・TFの誘導まで可能。
簡単に言えば一種のリモ・コンだよ。
ちなみにターミナル・フェーズ(TF)の誘導も他艦から可能。
最悪の場合、MD任務中に他艦に統制してもらえる事でSMの打ちっぱなしも出来る。

 基本的にイージスシステムは単艦での運用も可能だが他艦との協同でより効果を発揮できる。
空いてるAN/SPG-62は他艦のも使え、と言うしな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:145 KB 有効レス数:312 削除レス数:1





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:航空母艦

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)