レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ユーロファイター・タイフーン3 次期F-Xをタイフーンに!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
445 2011/11/05(土) 18:56:41 ID:1NTjXYVaUI
>>444
君は自衛隊の航空機調達と国内の国空産業の振興が別に行われてるとでも思ってるのか?頭が単純すぎるぞ

国産エンジンの開発スケジュールは当然自衛隊の航空機調達と「リンクして」行われてる
(このあたりが君の単純な頭では理解できてないんだな)

国産エンジンは自衛隊機以外に買ってくれる所はないから次期エンジン開発計画と自衛隊の
機材調達計画は両方をすりあわせながら決められるんだよ

たとえばPXは必要な推力が○○くらいで配備次期が××年頃でCXは
要な推力が○○くらいで配備次期が××年頃だからCXに適合する国産エンジンは
無理だがPXなら4発にすれば適合する国産エンジンが開発できる みたいにね

逆にPXの配備が××年だと国産エンジンが間に合わないので配備をすこし遅らせるなんて
事もあるだろう

自衛隊の予算は国家予算なんだから当然、航空機産業の振興策の元に決められる
たんに軍事目的だけで何兆円もの国家予算を自衛隊が自由に使えるとでも思ってるのかな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:308 KB 有効レス数:501 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ユーロファイター・タイフーン3

レス投稿