自衛隊の銃ってなんでダサイの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
123 2012/01/17(火) 13:55:34 ID:zsPRSTpdN2
それはあれだ、テレビなんかでM4を目にする機会が多いし、
『米軍=強い』、は『強い=かっこいい』で
強いものが持っている武器は強くてカッコイイ物だ。と考えるのが人間だから
AKなんかもファンが多いね

まあ、実際に良いものは使いやすいのが当たり前で、余計なものがほとんどない
自衛隊の武器はやはり戦争を経験していないから、M4みたいにM16からの進化の道は辿れない
実際、友人の自衛官が『64式は命中率が良く射撃大会要因に選ばれたけれど、89式になってから全然当たらなくなってしまった。と言ってたっけ、
僕も、現役時代日米共同に参加して米兵の銃を触らしてもらって、分解して構造を見せてもらったけれど、凄くシンプルに出来ていて関心した。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:107 KB 有効レス数:229 削除レス数:1





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自衛隊の銃ってなんでダサイの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)