「10式戦車」量産型を配備 陸自富士学校


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
180 2012/07/23(月) 18:25:18 ID:dRg73GTM6c
>じゃあ、なぜ持っていないのか? 持たせてくれない国が近くにいるからにほかなりません。
>こうして見えないところでアメリカは日本の防衛に対し内政干渉をし続け国防の現場から”牙”を抜き続け、

自公時代、北朝鮮まで届く長距離巡航ミサイルの開発に反対したのは公明党だよ。米国じゃない
そもそも、北朝鮮の日本にとっての脅威は弾道ミサイルだけど、それを破壊できる程の軍備なんて予算的に無理
米国が邪魔とか以前の問題なんだよ
つか、米国は軍縮してるからむしろ日本にその役割の一旦を担わせようとしてるんだけどね
インド洋給油だって米国が日本に強く要請したけど、日本の民主党が辞めちゃったでしょ
それに日本が軍事費を増大させた方が、米国にとっては武器をより多く売れるんだから、むしろもっと軍事費を上げろと圧力をかけそうなものだけど

>いかにも米軍の軍力が必要になる方向にコントロールしてきていたかと言うことだと思いますよ。

冷戦時代はソ連
現在は中国
どっちみち米国は何もしなくても、日本は米軍の力を必要としますよ
戦前のように空母何隻も持てるほど軍事費に予算を割けるのなら別ですが

>日本が核軍備をして、世界的発言権を持つことでしょう。

核武装に夢みすぎ
核大国である英国でさえ、米国の戦争に常に協力し、血を流してますよ
「属国」である日本は血どころか汗さえ大して流しませんけど

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:115 KB 有効レス数:200 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「10式戦車」量産型を配備 陸自富士学校

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)