ドイツ北アフリカ戦線


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2012/06/04(月) 17:34:46 ID:u8d3ntFiyA
>>15
ちょっとごめん・・キミが何言ってるのか理解出来ない部分が沢山あるんだが
まず
>サウジからドイツまでどうやって石油を運ぶんだ?
その為のスエズ運河があるんだけどw
連合軍がエジプトを最後まで守れた訳はスエズ運河による補給&補充が出来たから

>オスマンの利点は海路でアフリカ大回りせずに地中海から石油を運ぶ利点があるだけ。
>船の少ないドイツじゃ地中海の安全確保は難しいだろうな。
まずオスマンってオスマンのどこを示してるんだ?
君の貧弱な地理の知識ではオスマン=中東なのか?
あとスエズ運河を占領出来れば地中海の制空権&制海権を取った事と同等の意味がある
そうすればドイツ海軍はインド洋へのU-ボートの展開が容易く出来る
そうなるとイギリス領インドが危機的状況に陥る

あとはエジプトが落ちればイギリスは戦争の主戦線を失う事になり、これは心理的に本国イギリスに連合国にとって大きな衝撃を与えただろうな。

君は地理もそうとう不慣れな人間らしいな
バグーが間違いなく近い?ちゃんと眼鏡かけて地図を見ろよ鳥目がw
1938年にサウジの石油の量が不明?もう死ねとしか言い用がないわ
ヒトラー並みとは言わんがお前はそれ以下だ
二度とここにくるなよカス

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドイツ北アフリカ戦線

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)