マジメに日韓戦争机上演習。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2012/06/17(日) 12:32:32 ID:BZEE72jCZo
>>62
そりゃ起きなかったでしょ。
福島のは電源喪失した上に格納容器に穴が開いて格納容器内の水ダダ漏れで冷やすことができなかったんだから。津波で配電盤やられて外部電源すらつなげなかった。
地震による大規模停電で離れた場所からのモニタリングや操作もできず、すべての原子炉がおしゃかになったせいで隣からケーブル引っ張ってきたり緊急用のディーゼル発電機で電源確保もできない状態だったし、瓦礫も邪魔して作業がはかどらなかった。
原子炉緊急停止したって熱は発生してるんだから発電機とタービン生きてるなら余熱でタービン回して冷却用の電源確保する隔離時冷却系とかいうのがあるけどそれすらできなかった。

テロリストレベルの破壊活動じゃここまではできないよ。
停止自体はスイッチ押せばその時点で停止なんだけど、冷却終了して放置できるレベルまでが長いんだよね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:70 削除レス数:2





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マジメに日韓戦争机上演習。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)