誰もスレ立てないので・・・


▼ページ最下部
001 2012/10/02(火) 23:20:06 ID:BytRGzKYzc
中国で新型戦闘機(?)のテストが目撃された。
意図的なリークという見方もあるが、J-20とは別の機体を
開発中であることは確実だ。 こっちが本命だったのかも
しれない。

返信する

002 2012/10/03(水) 00:36:10 ID:3QLUrl5HBk
まんまラプターのコピー

返信する

003 2012/10/03(水) 01:00:48 ID:xFZhqcFJqg
J-31というMiG-29クラスのステルス戦闘機を中国が開発中という噂はあったが、これだと
ウェポンベイが小さすぎる。 この画像の機体はMiG-29よりもはるかに大きいので現実味が
ある。 しかし前回のJ-20よりは小さいようだからSu-30のエンジン双発でもアンダーパワー
にはならないだろう。 見てのとおり「中華ラプター」といった外観だが、韓国のKF-Xや
心神も似たような構想だから仕方がない。

返信する

004 2012/10/03(水) 01:11:26 ID:mk.WxD680M
赤外線たっぷり出しそうな、排気口ですね。

形だけステルスか?素材もステルス素材か?
まさか、日本のビル建築素材を手に入れたのか?

対中武器禁輸として基礎技術を輸出禁止にしよう!

返信する

005 2012/10/03(水) 11:22:52 ID:sPOk4Rgmbc
ステルスっぽい「塗装」の飛行機だね

返信する

006 2012/10/03(水) 11:42:43 ID:UyWRHhT4Iw
>>4
排気温度も高そうだ。
F117やB2の排気温度は600度なんだって。

返信する

007 2012/10/03(水) 12:01:42 ID:pJnQjU3Hqg
中国が米国からステルス機材のカーボンを密輸しようとしたが、阻止された。
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/121002/wir121002100...

返信する

008 2012/10/03(水) 19:11:57 ID:xFZhqcFJqg
>>4
「ラプターが充分な赤外線対策をしている」というのは根拠の無い伝説。
あの2次元ノズルのすぐ奥にはアフターバーナーがあるし、実際の排気は
この画像でわかるとおり「とても熱い」。

返信する

009 2012/10/03(水) 21:08:17 ID:xFZhqcFJqg
ちなみにこっちがB-2の赤外線画像だよ。
機体下面にはエンジンの熱が伝わらないように配慮しているようだ。
しかも排気がまったく熱くないというのは驚異的というか変に思える。
ともあれB-2の排気温度が極めて低いのは本当なのだろう。 それに比べて
F-22とF-35の赤外線対策はまったく施されていないと思われる。 理由は
エンジンパワーを重視したからではないかな?

返信する

010 2012/10/06(土) 20:07:49 ID:YIHryCuBm.
ゴルフクラブ作っているカーボンとステルス用のカーボンて違うんだねぇ
自転車のカーボンフレームは中国製ばかりだかなのにねぇ

返信する

011 2012/10/06(土) 20:34:18 ID:NKDNz.ALvQ
湾岸戦争の時、「B-2は音もなく浮上して、ゆっくり飛び立った。あれは普通じゃない!UFOとしか思えない!」という話を聞いた。
んなバカなと思ったが、本当はどうなんかね?
コソボで撃墜されたやつは、替え玉か?

返信する

012 2012/10/06(土) 21:50:40 ID:PL8pollfnc
>>8
まあ、F-22の敵はあくまで戦闘機だからね。
要するに敵の一瞬のすきをつければいいわけで。
敵の奥深くまで探知されずに行かなければならないB-2とは用途が違うし。

返信する

013 2012/10/06(土) 21:55:58 ID:7E3u4qaTtQ:au
>>11
Fナンバーの攻撃機じゃなかったけ?

返信する

014 2012/10/06(土) 22:23:56 ID:utTIt.EQt6
>>11
コソボで1999年に撃墜されたのは世界初の実用ステルス攻撃機F-117だよ。 頭文字がFだがこの
機体は攻撃機だ。 これを撃墜したのはSA-3という1960年代初期にソ連で開発された旧式の
防空ミサイルシステムだが、レーダーを改造していたという情報もある。

返信する

015 2012/10/06(土) 22:34:03 ID:utTIt.EQt6
実は湾岸戦争直後、ロシアはF-117の模型を作り自軍のレーダーでどのように写るのか実験していた
ことがわかっている。 つまりステルス対策を早急にすすめていたのかもしれない。 コソボの
ケースもこの対策が施されていた可能性が高い。 普段ステルス機の方に注意が向くが、現実問題
として防空レーダーの近代化の方が急務であることは言うまでもない。

返信する

016 2012/10/07(日) 07:46:59 ID:kUTmqv.7/c
>>8それさぁ明らかにアフターバンバン焚いてるよね?
対して>>9は同じなの?
その比較は整合性取れてるの?

返信する

017 2012/10/07(日) 11:59:11 ID:h8pDCIhxHE:au
機体負荷の激しいバーナーをフレーム強度の低い爆撃機でバンバン使ったらどうなることか

返信する

018 2012/10/07(日) 12:24:56 ID:3glo1J/mD6
>>13>>14
そっか、間違えた。すまん。
コソボのやつはF-117だったか。

返信する

019 2012/10/07(日) 13:45:41 ID:1r3wQDWiVE
[YouTubeで再生]
>>16
この動画を見ればアフターバーナーを焚かなくともエンジン部分が高熱であることがわかります。
おまけに背中からも高熱の排気が出ていることもわかります。

返信する

020 2012/10/07(日) 13:51:20 ID:1r3wQDWiVE
[YouTubeで再生]
ちなみに他の機体はどうか?という疑問に答える動画がこれです。 UP主はラファールが
一番赤外線の放出が低いとアピールしたいようですが、動画編集が意図的で説得力がありません。

返信する

021 2012/10/15(月) 01:54:25 ID:NabVHfN9BM
赤外線対策と放熱対策は全然違うだろ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:誰もスレ立てないので・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)