オスプレイ、自衛隊導入へ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
117 2013/01/24(木) 19:12:51 ID:uLPFFeKmck
>>116
ごく少数の奇襲作戦でもない限り物資やら人員の集積があるからアメリカは察知するよ。
漢級原潜領海侵犯の時は出航直後からアメリカにマークされてたでしょ。

あんたも書いてる通り現状じゃ先制攻撃ができないから、少数しかいられない島の陸上に戦力を置けないのよ。
戦闘機でのスクランブルは相手の後方から寄って警告する(そうじゃないと追尾できない)し、護衛艦なら近接防御兵装があるのでミサイルを撃たれても叩き落すあがきができる。危険ではあるが無抵抗のままいきなり撃たれることは無いよ。
自衛隊法の武器使用規定では、施設や人間に危害が加えられ武器を使用しないと被害が出る時には武器を使用可能となっているから、ミサイルを撃墜するのは違法じゃないしな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:84 KB 有効レス数:128 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オスプレイ、自衛隊導入へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)