アメリカは真珠湾攻撃を知っていた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2014/08/24(日) 19:59:28 ID:go8Z.Om5hE
ただ一つ、国民性の違いも 山本長官だって理解しきれていなかったと思う

日本人の感覚では、「奇襲攻撃など喰らう方が間抜けである」という感覚が一般的
欧米人の感覚では、「奇襲攻撃など 卑怯者の戦術である」と言う感覚が多数を占める

とは言っても、この違いは戦後になってようやく理解され始めた事
最も判り易い例は、「野球」の戦術だろう アメリカでは余程接戦の時でないと
バントやスチールなど使わないし嫌われる、一方日本ではどんなに一方的な試合でもそれを使うし
相手方だって文句を言う事は滅多に無い

たとえ宣戦布告がギリギリ間に合ったとしても、やはりアメリカ国民は激怒したと思う
私個人的には むしろ宣戦布告の一週間後ぐらいにやったら面白かったと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:82 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アメリカは真珠湾攻撃を知っていた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)