アメリカは真珠湾攻撃を知っていた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
041 2014/08/31(日) 10:54:52 ID:9LnNbsTAoM
>>40
>真珠湾があるからこそ 広島長崎の惨状を どんな懸命に訴えても世界中の人達の心に届きにくい

その2つの出来事に因果関係があるという根拠はないね

>広島長崎の惨状を どんな懸命に訴えても世界中の人達の心に届きにくい
ます、その前提が正しいかどうかわからない。色々議論があるだろう

さらにその理由となると1000個位考えらえる
・日本政府がちゃんと情報発信していない
・被害者が人種差別の対象であるアジア人
・そのた 色々

さらに第二の暗黙の前提である「国際的に真珠湾が非道な事と認識されているか」
も未確定な事

そもそも軍事作戦で宣戦布告の55分前に攻撃開始なんて
当時は普通にあった事なんだが。

そもそも昔は通信インフラが整備されていなかった
のでヨーロッパなんか突然隣国に軍隊が侵入して戦争開始なんて普通だったし

つまりいろんな「前提条件を暗黙設定し」それを元に数千もの選択肢の中の2つを
「強引に(非論理的に)結び付けているのに「本人はそれに気が付いてない」という

「論理的思考訓練を受けてない低学歴者」独特の発想だね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:82 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アメリカは真珠湾攻撃を知っていた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)