大和の46cm砲ってどこら辺がロストテクノロジーで


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
300 2014/03/19(水) 20:22:10 ID:sw7vovuscQ
信頼できないね。
彼方の言ってることは、戦前に残された資料を漁っているに過ぎない。
良く考えて見な、戦艦の大砲なんてその製作過程を考えれは、すべてワンオフだ、
マスプロで1000門程つくって抜き出し、
データを取り、作った資料ならまだ議論の対象になるが、
射撃場に据え付けた砲のデータなんて、意味がない。
当時だって目端の利く技官は、こりゃ駄目だと分かっていたんだよ。
議論の本筋から外れるからここら辺でやめるが、
私の言いたいことは、構造上同じものが作れるなら細かいことは言わず
良いじゃないかということだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:213 KB 有効レス数:344 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大和の46cm砲ってどこら辺がロストテクノロジーで

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)