オスプレイ
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001 2012/01/29(日) 12:07:11 ID:1cl5E3UpsQ
002 2012/01/29(日) 12:10:55 ID:1cl5E3UpsQ
003 2012/01/30(月) 02:14:48 ID:NSdu23JhsE
004 2012/01/30(月) 16:37:08 ID:DziqCUYnRA
005 2012/01/31(火) 21:52:29 ID:B17umfPE3U
フォーチュン イン スペクター シーホール うみどり
ですね、わかります。
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006 2012/02/03(金) 22:24:12 ID:BRPgOWocpY
007 2012/02/10(金) 19:55:47 ID:NFEbBjUg9s
008 2012/02/10(金) 21:30:56 ID:ffe0TMO4FI:au
日本でも似たようなタイプの航空機を独自開発して貰いたい
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009 2012/02/22(水) 20:30:33 ID:CWMhWpmHMQ
010 2012/05/08(火) 17:22:08 ID:JOs9uPE./g
011 2012/05/09(水) 22:46:29 ID:GFBd3K5FOU
翼端にジェットじゃダメだったのかと最初から思っている
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012 2012/05/10(木) 22:44:30 ID:CcadFAOwwY
ジェットの推力よりローター揚力のほうがコントロールし易いんじゃないのか。
特に、離着陸時は。
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013 2012/05/11(金) 01:19:17 ID:nKtuV5HjIw
014 2012/05/11(金) 22:55:55 ID:uatMgMBb.o
>>11 V-22の場合、右のエンジンで右のプロペラを回しているわけではない。 左右のエンジンの出力は
シャフトによって主翼内で連結されており、片発停止時でも墜落することはない。 VJ101のような
ティルトジェットエンジン方式だとこれが不可能。
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015 2012/05/13(日) 02:25:30 ID:BI8N0cx4Kc
016 2012/05/30(水) 01:54:14 ID:IK9tuu23.M
>>14 逆に、エンジンは胴体や翼に固定して設置、
シャフトでプロペラだけを回す構造はなんでダメだったんだろうな。
シャフトで左右連動させるなら、
部品点数はほとんど変わらないし可動部の重量を軽減できるんだがな。
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017 2012/05/30(水) 22:30:25 ID:D/CD0mtn/E
>>16 おもしろい考えだね。
エンジンをツインパックにして胴体内に搭載し、主翼内の動力シャフトを介して翼端のプロペラ
を駆動するアイデアだね。 でもプロペラにかかる負荷によって主翼が捩れたり、振動がひどく
なるんじゃないかな? しかも主翼がエンジンの重量も負担しなくてはならなくなり、構造強化
が必要になる。 これを解決できればメリットが大きいアイデアだと思うよ。
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018 2012/05/31(木) 19:52:51 ID:Uu1Rogi/v2
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