アメリカは真珠湾攻撃を知っていた


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2014/08/17(日) 10:42:56 ID:a5IJZutQVI
>>6
湾内にいなければいないのと同じだよ。

今と違って索敵技術が偵察機だよりなのでその空母を発見できる確率はほぼゼロに近い。
広大な太平洋を偵察機で目視のみで索敵できる範囲はごく限られてる。

第二次攻撃をしなかったのも、もしアメリカ空母が近くにいて反撃されたら
数少ない日本の空母がやられてしまう事を心配してのこと
(陸上航空隊はすでに全滅したので日本空母を攻撃できるのはアメリカ空母しかない)

当時の戦争は「相手が見えない」中での戦争だったんだよ
本読んでるだけだとこういう感覚はわかりづらいけどね。
目隠ししてボクシングするようなもんだから。
日本が第二次攻撃をしなかったのも、そう考えると気持ちはわかるね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:82 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アメリカは真珠湾攻撃を知っていた

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)