一式戦闘機 隼 を語ろう


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
159 2012/08/13(月) 17:55:33 ID:CwlDe98xLc
>>157
ヨコ&スレチだが・・・
非常に遠距離から飛来した(手前の爆撃機を狙ったはずの流れ)弾が、機体を貫通した
際に、大きくエネルギーをそがれて、ボディーアーマーに着弾、更に運のよいことに
その20mmは不発弾だったてオチじゃね?

仮にボディ-アーマーがハイテンションスチール鋼のムク板(ものすごく重いゾ)で
容易な事では20mmが貫通しないとしても、着弾の際の破裂(爆発)で飛散する
破片や爆風がボディーアーマー面に沿って広がるので、アーマーよりも前に出ている
であろう頭部(首から上の部位)や両腕、更には下半身、はミンチにされる。

このボディーアーマーに20mmが着弾したのは事実だとしても、稀有に近い
運の良さが重なったことが、この乗員の命を救ったに過ぎない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:188 削除レス数:0





武器/兵器掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一式戦闘機 隼 を語ろう

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)